三度目の正直

2度負けた韓国相手にまた戦うこととなった、ワールド・ベースボール・クラシック準決勝。イチローも言っていたように、同じ相手に3度も負けるわけにはいきません! ここは踏ん張らないと。一度失ったも同然の命が、首の皮一枚で繋がったような状況だからこそ、今度こそ思い切り当たってほしいと思います。せっかく神様がくれたチャンスですから。
でも野球の試合って、1人1人が勝負なのでドキドキしますね。まともに見てると心臓に悪いかも。だからというわけではないですが、「ながら族」しながら見てました。
0−0の状態がしばらく続きましたが、試合が動いたのは7回。福留から始まり、打者一巡で一気に5点。8回にも1点追加し、6点。
日本に点が入ったとき、韓国には動揺がありましたね。デッドボールまで出ちゃって。この機にガンガン行きたかったんですが、雨で45分ほど中断。でも日本は韓国を0点に抑えて、6−0と気持ちいい勝利となりました。
次は決勝でキューバ。手強そうです。でもここまできたら勝ってほしいなー。


ところで野球とは関係ないですが、オリンピックよりよっぽど多くのメダル*1を取ってるパラリンピック。どうしてもっと注目されないんでしょうか? もっと報道されてもよかったと思うんですけど(`∧´)

*1:金2、銀5、銅2の計9個だそうです。