初・等々力

milky_anne2006-03-21


今日はアウェイの等々力へ遠征。といっても結構近いというか。府中本町駅まで歩き、途中で日向ぼっこのネコを目撃してちょいご機嫌になりながら、JR南武線に乗車。駅からがちょっと遠かったです。徒歩20分ほどでしょうか?
わりと平面というか、高さがあまりないので、目線が低いです。これはこれで新鮮。
試合はというと、う〜ん、まあ連敗しなかったからよかったのかな〜。本当は2−1でリードしたまま、守りきってほしかったけど。最後に同点に追いつかれてしまいました。
でも、前回と違って攻撃のいい形もあったのでこの点はよかったかな。
ポゼッションサッカー」を目指すと言いながら、うちが機能するのはやっぱり「アクションサッカー」なんだなー。そんな急にできるようになるなら苦労しませんよね。というか、何も今までやってきたことを「0」にしてしまう必要はないと思うんですけど。それも活かしつつ進化すればいいんでは? まったく新しいことしかしちゃいけないってことでもないでしょう。
しかし・・・・。ノリオくん。どうしてそんなに君は低い位置に留まっているんですかね? 前ガラ明きじゃないですか! もっと上がれ〜!! 後ろはモニとジャーンに任せとけ*1! お前は前線に走ってなんぼじゃ〜!
ところで、今日一番楽しかったのは、「フロン太くん」と「ピーカブー」に触れたことかな(?)。

*1:君の守備には期待してないよ。というと聞こえは悪いですが。モニとジャーンで大丈夫だから。お願い、上がって!