世界一〜

WBC決勝戦、実は等々力へ遠征でしたので、途中までしか見れませんでした。(その時点で断然優勢でしたけど。)で、等々力で歓声が上がってたので、たぶん勝ったんだなということはわかりましたが。うちに帰ってから録画しておいた部分を見ました。
キューバは手強いと思っていたので、勝てるかなーとちょっと心配していたのですが、1回のうちに5点入れたのは大きかったな〜。キューバなんてあっという間にピッチャー交代。どんどん交代。早っ!
出かける前の時点で6−0とかなり優勢でしたが、さすがキューバ。追い上げてきましたね〜。結果はなんとなくわかってるからいいけど、生で見てたらドキドキもの*1ですね。
プレッシャーのあまりエラーを連発しながらも、最後はさらに得点を追加し、文句なく優勝〜\(^0^)/ すごいぞー! 世界一だ〜!
いや〜、やっぱイチローはすごい

*1:今日もまた「ボブ」登場で、違う意味でドキドキものでしたけど。しかも今日は1塁塁審。準決勝戦より心配な状況じゃないですか。ていうか、なんでこんなにボブばっかり登場するの! 他に審判はおらんのか!?