「リズム・オブ・ワールド」ファイナル!

milky_anne2006-03-25


久々のディズニーシーです。
年末のカリフォルニア以来といいましょうか・・・。でもあれはまたちょっと別もののような気はしますが。とすると、クリスマスイベント以来ということで、4ヶ月ぶり。
本当はランドの「シンデレラブレーション」も見たかったし、「プリンセス・デイズ」にも行きたいんだけど、ちょっと難しい。「リズム・オブ・ワールド」が今年で最後らしいので、やっぱりこっちかなということになりました。
一応早起き(?)はしたんですが、あんまり朝強い方ではないので準備に時間がかかってしまい、うちを出たのがAM9時半頃、シーに着いたのがAM11時頃でした。春休みに入ったので混んではいるんですが、入場制限されてなかったからよし。
まずはPM12時半からの「リズム・オブ・ワールド」を見るために並びました。*1目指すヨーロッパエリア*2の後ろの方ですが、なんとか座れました。日差しが結構あったので、じっと座ってると頭が熱かったです。そういえば、去年はCMでよく


♪右手を上げて ハッハッハ! 左手上げて ハッハッハ!


なんてやってましたが、今年はなかったですね。でも去年覚えた(?)甲斐あってか、踊れました。意外と覚えてるもんだ。ビデオ撮影は長身の彼氏に託しました。ただ目の前にいたやはり長身の男性も同じようにビデオ撮影してたので録りにくかったみたいです。私はデジカメで写真を撮ってましたが、やっぱり私の前の女性が同じように写真を撮ってて、しかもその人の方が背が高かったので録りにくかったです(^^;) 後で見たら、私が撮った写真はドナルドばっかりだった・・・。
ショーが終わってPM1時。20分ほど並んでセイリングデイ・ブッフェでランチ。世界4大陸+ニューヨークのメニューのスペシャルブッフェをやっているので。なんか去年もそうだったな、確か。ちょっとずついっぱい食べられるのが嬉しい。
きのこの和風パスタがおいしかった。ちらし寿司の中になぜか星型のナタデ・ココ(?)が入っていて、思わずきゅうりの輪切り3つをならべてミッキー型にし、耳のところにお星さま飾って遊んでしまった(^0^) のんびり食事してたらいつの間にやら1時間くらい経過しておりました。どうりで人が少なくなったと思った。ポルト・パラディーゾ・ウォーター・カーニバル始まってるんじゃん。ま、今回は諦めました。
ついでに乗り物も長蛇の列なので、これも今回は諦めました。目的のショーはもう見ちゃったし、ほぼ満足。
後はスーベニアメダルでも作ろうと思っていたんですが、これまたどこも長蛇の列で、唯一手に入れたのが「リズム・オブ・ワールド」バージョンのもの。それも、機械が故障して調整中だったので、すでにできあがったメダルがごっそり入った袋を持ったキャストのお姉さんから買いました。これは初パターンでした。さすが! 準備してるんだ〜。
メダルを求めて移動するときに、ケープ・コッドのところで「ダッフィー・ベア」と記念撮影してました。これはちゃんと並んで順番待ちし、キャストの人に撮ってもらえるのでいいですね。キャラクター取り囲んで、我先にと割り込んでいけるだけの図々しさを持ち合わせていない人にはこっちの方がうれしいです(T▽T) 高い台紙付きの写真をお薦めされてお断りしなくちゃいけないのだけがちょっと苦痛だけど。
ダッフィーくん、チロリアンハットかぶっててなかなかかわいかったです♪ 今までぬいぐるみのダッフィーくんはあんまりかわいいと思ったことはなかったけど、この子はかわいかった♪ なので彼氏がめずらしく一緒に記念撮影してくれました。ということで、初めてディズニーのフレーム付き写真を作ってみました。フレームの柄はやっぱラストだし、今だけだし、「リズム・オブ・ワールド」*3です。
フィルムと違って、デジカメだと欲しい写真だけフレーム付けて買えるからいいかも。フィルムだと1本丸まるだし、そうすると結構高いし。なにしろ1枚52円ですからね。*4
ねえねえ相棒、これからも記念撮影して、いろんなフレームで作ろーよー。(とお願いしてみる。)
写真を作るついでに、マーメイドラグーンのスリーピーホエール・ショップに行ってみました。入口がくじらの口っていうのは知ってたけど、このくじらさん、時々目を開けます。そしてくじらの口の中というか、お腹の中なので足元が柔らかくなってます。今までなんとな〜くは感じてたけど、この間テレビで言ってたので確かめてみちゃいました。本当に目が開いたよ〜。床が柔らかいよ〜。このこだわりがすごい。
アラビアンコーストでは大道芸みたいなのをやってて、凄かったです。口でお皿(?)回しながら、手足で複数の輪っか回してるし、フィギュアスケートのペアの演技を陸上でやってるようなのやるし、最後には、男の人がかぶったちっちゃな平らになった帽子の上に女の人がルルベで立っちゃうし!? あんなとこでよくルルベしてバランス取れるよ〜。よく首で人間1人を支えてるよ〜。同じ人間とは思えん! 広い平地でもうまくルルベできないのに・・・(T∧T)
ぐるっと一回りしてお買物したら、最近忙しかったから疲れやすいのと、すでに目的を達成した感たっぷりなのとで、今日は早々に引き上げることにしました。ブラヴィッシーモも見たいけど、どうせこんなに混んでるんじゃ見えないだろうし。
どうせ来月、平日に来る予定だから、そのときはアトラクション乗りまくって、遊びまくって、ショー見まくってやる〜。だからその日は晴れますように(−m−)
そうそう、またしてもショックなことが! 私の1番大好きな「アップルポップコーン」がなくなっていました!! 新しい「チョコレートポップコーン」に変わってました・・・。どうして私の好きなものはなくなってくの〜(T∧T)

*1:並んでいる間に恒例の「隠れミッキー」探し。最近、ガイドの写真には必ず隠れミッキーがいるので。今回はなかなかの難問でした。見つけたときは感動! アハ体験しちゃったよ〜。

*2:ドナルドが「ヨーロッパ」なので。

*3:最後だからと、今日はやたらと「リズム・オブ・ワールド」にしてしまいました。帰りに買ったパスネットも「リズム・オブ・ワールド」柄だし〜。

*4:ちなみに待ち時間はフィルムだと3時間、デジカメだと半分の1時間半です。ただ、デジカメの方が受付場所少ないですけど。