月曜日のレッスン

久々に月曜のバレエのレッスンに行きました。(行けました?)
2週続けて、年度末&年度始めで忙しかったのと、それに合わせたように2週間も風邪ひきっぱなしなのとで不調だったため挫折してしまい・・・。
そろそろ風邪も治れよ。でもさすがに少しはましになってきたような。*1
今日のレッスンもプレトゥシューズでやりました。慣れとかないといけないし。思い切りトゥの型がわからなくなるまでがしがし踏んで柔らかくしろと言われ、結構やったんだけどまだまだ足りないらしい・・・。てことは、毎日プレトゥシューズを柔らかくするためにぐにぐにマッサージ(?)しなくちゃいけないんだろうか?
もしものときのために、サテンシューズを持ってる人は予備で持ってきてくださいって言われました。持ってないし、しかも私のバレエシューズ黒だし。そう言われると心配になってくる。
あとつけまつげも買わなくちゃ! 慌しいぞ。

*1:そりゃ、1週間も咳して、さらにその後1週間鼻ずびずびやってれば、普通治るだろーけど。