リハーサル

今日はPM6時からリハーサルです。
1時間休暇を取って橋本へ行きました。
まずはみんなで舞台のリノリウム敷きテープ貼り。初めての経験だったので、こんな風にやるんだ〜とちょっと感心しちゃいました。大人数でやるので早かったです。
準備ができたところで早速衣装に着替えてリハーサル。
まだ背景もなく、ライトも色がなく普通に照らしてるだけ。リハーサルなのに、まだこの状態なんだ〜。てことは、本番と同じ状態でやるのって明日当日の舞台稽古だけ???
大丈夫なの〜?
でも、普段バレエにしろ舞台にしろ、舞台袖から見るなんてことがありえないので、なんか新鮮で楽しいんですけど〜♪
おまけにモニター付いてるから、普段テレビで見てるような映像が見れてなんだか不思議な感じ。こんな風に見えるんだーっていうのと、これが今、すぐ脇で起こってることじゃないみたいっていうのと。
発表会前日なのに、全然緊張してないぞ。
今日は控え室に荷物を置いていけるので、衣装を置いて帰りました。
いよいよ明日。実感ないな〜。