F1 サンマリノグランプリ

え〜、夕飯の後また寝てて、F1が始まる頃に起きました・・・。
久々におもしろいレースだったかも! 今年はタイヤ交換も復活したしね。やっぱりピットに入ったらあのタイヤ交換がないと気が抜けるというか、おもしろくないです。
ポールポジションを取ったミハエル・シューマッハ。抜きどころの無いサンマリノでは断然有利ですが、好調だったのが嘘のように、1回ピットに入った後からフェラーリは2台ともスピードが上がらず。おかげでアロンソに後ろにぴったり付かれながらヒヤヒヤの展開。
先にピットインしたのはそのアロンソでした。が、その1周後にピットインしたシューマッハは、ピットクルーの素晴らしい作業によりアロンソの前に!
2回目のピット作業後はシューマッハの走りも少しよくなり、さっきまでのチェイスよりちょっと余裕がある感じでした。フェラーリの方がストレートの伸びはよかったし。
残り5周くらいのときに、アロンソが一瞬のミスをしてこれで決定的に。
シューマッハが今季初優勝。う〜ん、さすがの貫禄。やっとフェラーリ復活かな?