まとめて「あいのり」

最近見てなかった「あいのり」を4回分*1まとめて見てしまいました。
3月で加藤晴彦が卒業して、その後はどうなるのかなーと思っていたらウエンツ瑛士が加わったんですね〜。
現在(遅れて見てる私は時差がありますが。)ラブワゴンはオーストリアを旅行中。オーストリアなんてオーストリアなんて、懐かしい〜o(>▽<)o
ウィーンの景色が出ちゃあ、ここ行った〜♪ ザルツブルグの景色が出ちゃあ、ここも行った〜♪ インスブルックの景色が出てまたまた、ここも行った〜〜〜♪と、1人で感動してました。
やっぱりヨーロッパの景色は美しい・・・。こんなきれいなところに行ったんだよねぇ。なんだかまた行きたくなります。
ところで肝心の「あいのり」の話。
アレックは本当、恋愛経験少ないのね〜、28なのにっていうのが感想。だって、最初から最後までず〜っと勘違いしっぱなし。びっくりするくらい鈍いし!
だいたい、和泉もひさよんも自分のことが好きだと思い込んでる時点でかなりめでたい。和泉が泣き出したのは、自分がひさよんの方を向いてしまったから悲しんでるんだと思ってる辺りも、その前向き思考にびっくりする。ていうか、ゲームばっかりしてるから、自分中心にいいようにいいように考えてるでしょ〜! 現実はゲームじゃあるまいし、そんなに甘くはないのだよ、アレック君!
挙句に和泉に告白して振られても、和泉が好きな相手はスーザンだと思い込んでるし???
帰国してから自分の出てる分を見たりしたのかどうかわかんないけど、はっきり言って見たらかなり恥ずかしいだろうねぇ。
でもこのくらいすべて前向きに考えられたら、嫌なことなんてないかも。
さて、次回からはスイスを旅することになるようです。いいな〜、スイス行ってみたいよ〜。ハイジの世界だよ〜。
その景色も楽しみですが、「あいのり史上最もえぐい事件」が起こるそうなので、そっちも気になる。

*1:MIEがスーザンに振られて帰った後から昨日の分まで。