ナビスコ杯、対マリノス戦

しばらく土日にバレエの合同練習が続いていたので味スタに行けてませんでした。今日は久々の味スタです。開幕戦以来、やっと2回目。
平日なので、仕事が終わって急いで向かいましたが席についたのはPM6時20分頃だったかな? これまた平日なので、味スタもそれほど混んでいませんでしたが。*1
席に座ったら、偶然すぐ後ろに友達がいてびっくりした。ワールドカップ観にドイツに行くらしい。羨ましい。ただ、そのせい(?)で今は忙しいんだそうな。味スタも久々とのこと。一緒じゃん。酔っ払って年チケを失くし、もう1回買いなおしたっていうのは羨ましくないけど。
ゲーム内容はというと、相手は主力を欠いたマリノスなのに、なんだかよくないですね〜。相手もいまいちなのに、そのマリノス相手にグダグダな状態・・・。今年は前半ダメダメな仕様なんですかね?
後半開始直後はよかったと思います。前半に1点先制されましたが、後半開始早々の46分に梶山がヘッドでゴール。ここでさらに得点を追加できればいいんでしょうけどね〜。流れがこっちにあるときに得点が決まらないんでは、なかなか勝つのは難しいでしょう。
64分に松田に追加点を入れられてしまいました。彼氏が「松田が行った!」なんて言ってたら、その松田に決められてしまいました。
う〜ん、最近「なんとか引き分けてくれれば・・・。」なんて思ってしまう自分が悲しい。
新しい体制になったんだから、今年1年はかみ合わないのかな、難しいのかなとは思いますけどねぇ。でも、何も去年までのいいとこを全部なかったことにすることはないと思うんですけど。去年の上にさらにプラスしてけばいいのに、なんで0に戻して全く違うことをしているような状態なんでしょうねぇ?
「勝ち」が遠い。勝てないにしても、もっとおもしろい内容の試合をしてほしいな〜。負けても「惜しかったな〜、いい試合してたのに!!」って思うような試合だって、前はもっとあったのに。そんな試合もずいぶん見てない気がします。

*1:本日の観客数は11,690人だそうです。ちょいさびし〜。