誕生日なのでディズニーシー♪

milky_anne2006-04-27


今日は「誕生日」なのでお休み取ってディズニーシーへ行きました♪
リゾートラインに乗る前に今回もパスネットを購入。今度は「プーさんのハニーハント」柄にしました。やっぱどうせパスネット買うならリゾートラインの窓口だね。これからも絶対そうしよ! そしてシーに到着したのはAM11時頃でした。
まずはゲストリレーションに行って「誕生日なんです。」とハッピーバースデーシールをもらい、お腹が空いたので遅めの朝食なのか早めの昼食なのかよくわかんない食事となりました。「カフェ・ポルトフィーノ」でナスのミートソースとハニーレモンゼリーを食べました。
今日はお天気があまりよくないせいか、連休前の平日のせいか、ランドもシーもめちゃくちゃ空いてます。びっくりするくらい空いてます! アトラクションの待ち時間が軒並み5分とか10分だもん。*1めずらしく30分なんていうのがあって長いなーと思うと、マーメイドラグーンシアターだったりして、あれは始まっちゃうと次が始まるまでに30分くらいなので、これって単純に次の上演待ちなだけだし。今日は乗り放題だね。
まずはマーメイドラグーンに行ってみました。いつもは人で溢れかえってるのに、ここも人口密度が低いよ〜。ブローフィッシュ・バルーンレースに乗りたかったんですが、実は明日まで休止中。残念。で、代わりに「ワールプール」に乗ってぐるぐる回ってみました。
その後は「スリーピーホエール・ショップ」などのお店をゆったりと見ながら*2、ベビーアリエルのスーベニアコインを作って、外へ出て「フランダーのフライングフィッシュコースター」へ。これまたあっという間に乗り場へ到着。即乗れました。それから「スカットルのスクーター」にもすぐ乗れた。
その後はロストリバーデルタへ移動して、「レイジングスピリッツ」へ。これも速攻。おまけに一番前の席。しかもほぼ貸切? ありえね〜! 今日は天気が天気なのでもともと湿気も多いせいか、ものすご〜く水蒸気(?)が濃かった気がします。彼氏の眼鏡は水滴でしっとり曇ったままでした。
そのまま「インディー・ジョーンズ」へ移動。遺跡の中を歩いているところで、今日新たに「隠れミッキー」を発見しました(^−^)v 壁画が壊れてる部分の形がミッキー型なのは前から知ってたんですが、壁画の絵の中で男の人の腰みの(?)の柄が牛の模様みたいな模様なんですが、その中にミッキー型がありました。そういえば、どっかに「隠れドナルド」がいるって聞いたことあるんだけど、どこなんだろ〜?
ロストリバーデルタからメディテレーニアンハーバーまでの「トランジットスチーマーライン」に乗り、ミラコスタの下をくぐる辺りでキャラクター達を発見し、グーフィーやドナルドと記念撮影。そして今日はサイン帳にサインもしてもらいました。いつもは次から次に寄ってくる人に気圧されて(?)なかなかそばに寄れないけど、今日くらい空いてればもらえるよ〜。*3
新しいスーベニアコインがないかチェックしつつアメリカンウォーターフロントからケープコッドへ行き、そこでプルート、デイジー、ミニーを発見。サインをもらいました。
アーント・ペグズ・ヴィレッジストアの前から「ビッグシティ・ヴィークル」に乗ってアメリカンウォーターフロントに戻り、今度はポートディスカバリーへ。
お天気も怪しいので、雨が降る前に乗ろうと「アクアトピア」へ。滝の下をくぐりたいけど、私達の前の親子が行ってしまったので、残念ながら滝の横を悲しく通り過ぎました。でもなんだかいつもより多く回転しておりま〜す!? 相変わらずおもしろいなー、この動きは。
降りた後は「ディスカバリーギフト」へ。彼氏が前回気に入って買った「THUNDERBOLT」のTシャツ。彼氏はそれ以外の2つ、「TYPHOON」と「TORNADO」もかなり気に入ってて結局全種類購入です。なぜかTシャツはないんですが、バッグなどには「CUMULONIMBUS」(積乱雲)もあって、私は結構それがお気に入りなんですけどねぇ。どうしてTシャツはないんだろうね?
PM2時近くなったので、そろそろ「エテールノ」を見る場所を確保しようと、雨が降っても大丈夫なようにベッキオ橋の屋根の下を確保。結局悪天候のため、内容が変更されて大幅に短くなり、いつもは登場する地上部隊(?)もいなくて、ミッキー達の船は出てきたけど、キャラクターの上陸もなし。せっかく高い位置を確保したのに、ジェットスキーの隠れミッキーも見れず。上陸なしだったからいつもはミニーが乗り換えてミッキーと一緒になるのに今回は別々。なんだか短ーいショーとなりました。あ〜あ、ラストなのに残念・・・。
ちょっと寒くなったので、あったまろうと「ケープコッド・クックオフ」に行って、ココアとフレンチフライポテトを頼みました。ケープコッド・クックオフでも隠れミッキー発見! カウンターに向かって左手上方の絵、川岸の岩の並びがミッキー型でした。
ケープコッド・クックオフを出た後はアメリカンウォーターフロントへ歩いていき、スモークチキンレッグの匂いに誘われて、1個買い半分こしてみた。
ウォーターフロントパークはたいていショーをやっているんですが、今回は何もやっていないので、めずらしく中央の噴水が見れました。マクダックス・デパートメントストアにいたら外から音楽が聞こえてきて何だろうと思って外を見ると、ちょうど曲に合わせた噴水ショー(?)が始まったので見にいきました。水の動きがおもしろくて見てて飽きないんだよねー。結構これ好き。
マクダックス・デパートメントストア、ジュリエット・コレクション&トレジャー、ロミオ・ウォッチ&ジュエリー、ヴェネツィアン・カーニバル・マーケット、マーチャント・オブ・ヴェニス・コンフェクション、フィガロズ・クロージアーと、お店のはしごをしていたら、また、キャラクター登場ということで行ってみた。今度はミッキーもいたけど、すごい人気に近寄れず・・・。ミッキーのサインは遠いな。でもここでキャラクターと一緒の写真をいっぱい撮れたので、フォトグラフィカでシーのフレームを入れた写真を注文。
さてPM5時。どうしようかなーと考えて、ちょっと寒かったのであったかいマーメイドラグーンへ非難することに。行ってみたらこれまたガラガラ。エリック王子とマックス(エリックの愛犬)とシェフのルイがいました。エリックなんて、私の胸の「Happy Birthday」シールに気付いて握手してくれました。お〜、貴重。貴重といえば、誕生日だと大人でもシールをもらえるんですが、今回エリックとマックスのシールをGet*4
マーメイドラグーンシアターで「アンダー・ザ・シー」を久々に見ました。一番前の席で見たのですぐ目の前にセバスチャンやヒトデが間近に現れて新鮮でした。上を見上げるのに首がちょっと疲れたけど。たまにはこんな席もいいもんだ。
ブラヴィッシーモ」がPM7時、花火(ディズニー・マジック・イン・ザ・スカイ)がPM8時半、「ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル“エテールノ”」がPM8時45分。PM6時で少し時間があったので、「ヴォルケイニア・レストラン」で夕食を食べることにしました。ここも今日は空いてます〜。酢豚とワンタンスープ、杏仁豆腐を食べました。おいしいんだけど、両方のほっぺたの内側に口内炎のできている身にはしみてしみて・・・。・(>_<)・。 でも豚肉だし、早く治れ!
食べ終わったらちょうど写真の出来上がりの時間になったので受け取りに行きました。それから「ブラヴィッシーモ」のために場所確保。ポルト・パラディーゾも考えてドナルドが降りてくる辺りの場所*5にしました。
ブラヴィッシーモ、横から見るような形になりましたが、前に人がいない状態でこんなによく見えたのは初めてかも?
ただこの後がちょっと時間があいてて、待つには長かった・・・。ここでご飯にすればよかったよ〜。
キャストさんには、この場所だとちょうど真後ろに花火が上がるので建物で見えにくいと言われたんですが、建物があるとはいえ、その一番窪んでいるところに上がっていたのでほとんど隠れることなく見えました♪ ラッキー(〃^^〃)
花火が終わった後は「ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル“エテールノ”」。夜バージョンは雨が降ることもなかったので、フルバージョンで見ることができました。そっか〜、ラストはみんなで同じ船に乗り込むんだ〜。お昼は内容変更されてたけど、本当はこうなるはずだったのね。でもよかった、見れて。これ見れなかったらどうなるんだったか知らないままだったよ、せっかくの“エテールノ”。
ずっと週間天気予報でも今日は天気が悪くて、前後は晴れなのに、今日だけ雨の予報。しかもかなり高確率。日頃の行いが悪いのかとちょびっと悲しくなりましたが、思ったより雨に降られることもなくすんでよかったです。ショーも中止にならなかったし、天気が悪いおかげでキャラクターも結構出てきてくれたし、あまり混まなかったのももしかして天気が悪いってことでやめた人が多かったのかもしれないし。これってかえってよかったんじゃん?
そして今日一番気に入ったもの。それはマリーちゃんとプーさんのマスクです! マスクにマリーちゃんやプーの鼻と口が描いてあって、このマスクしておすまし顔してたら絶対笑える!!って代物です。超〜お気に入り。子供にさせたらかわいいと思うな。でも自分でするけどね(^0^)
そうそう、今日はキャラメルポップコーンも並ばずに買えました。もしかしたら今日のラッキーは神様の誕生日プレゼントかもねv(^−^)v

*1:なにしろあまりの混んでなさにファストパスを取る必要性がなく、発券してませんでしたから。なにより驚いたのは、いつも行列のギョウザドッグ屋さんの前を3回通ったのに、その3回とも全く列がなかったこと!

*2:こんなに悠々とお店を見れたのは初かもしれません。こんなに空いてるのはありえないね。

*3:初めてサインをもらえました♪ 今日もらったのは、グーフィー、ドナルド、プルート、デイジー、ミニー、ゼペット爺さん、ピノキオ、ジミニー・クリケット、チップ、デールのサインです。さすがにミッキーは遠かった。人だかりが凄すぎて近寄れず・・・m(_ _;)m

*4:でもドナのシールだけない・・・。前にもらったのがうちにあるけど・・・。

*5:イル・ポスティーノ・ステーショナリーの前辺り。