生まれ変わったら

今朝(といっても真夜中です・・・。)、また夜行性してました。これまたDVD見ちゃってたよ。この間買ってきたねこDVDです。
ミコノス島イドラ島サントリーニ島に暮らすねこ達の様子を写したもので、青い海と空、白壁の建物というエーゲ海の景色もとーっても美しいDVDでした。
飼い猫、のら猫の区別なく、ねこたちは自由に暮らしていました。島の人達も、別に飼ってるわけじゃなく、ただただ日課のようにねこに餌をあげたりしてて。すご〜くねこ達がのんびり暮らしてました。そして人懐っこい。
なんだか時間がゆっくり流れてるようで、こんなとこで生きていけたら幸せそう・・・。
人間より、猫人口(?)の方が高いんだそうです。いいな〜。
生まれ変わるなら、エーゲ海の島に生まれたい・・・。