死ぬまでに行ってみたい場所

なんとなく話の途中で、死ぬまでに行っていたい場所Best3はどこ?って話になったので、考えてみました「行きたい場所」。
ただしランクはつけられないし、3つじゃ足りないのでとりあえず行ってみたい場所を全部挙げてみます。


1.モン・サン・ミッシェル(フランス)
ディズニーランドの昔の360度スクリーンのアトラクションで初めて見て、どこだかわからなかったけど行ってみたいと思った場所。
2.イタリア南部(ナポリシチリア島など)
北部は行ったことあるけど、まだ南部には行ったことがないので。
3.スイス
ハイジが好きだから行ってみたい憧れの場所。
4.チラータール地方(オーストリア
スイスと同じような感じですが、あの美しい自然が好き。憧れの発端はあしべゆうほの漫画「テディ・ベア」なんですけど。
5.フロリダのディズニーワールド
アナハイムは行ったけど、フロリダはまだ行ってないので。
6.ギリシャ(ミコノス島、イドラ島、サントリーニ島など)
エーゲ海の白壁の建物群はきれいで憧れです。もともと行ってみたい場所ではあったけど、ねこDVD見て、より行きたくなりました。
7.ペルー
ナスカの地上絵とかマチュ・ピチュの遺跡とか行ってみたい。結構、インカ帝国とかアステカ文明とか好き。


ちなみに、行ったことあるけどまた行きたい場所もあります。


1.イタリア北部
ローマ、フィレンツェシエナベネツィア、ミラノ、コモには行ったことあるけどまた行きたい。それ以外にもピサの斜塔見てみたいし、ユーベの本拠地トリノも行きたい。
2.ドイツ
ロマンティック街道、メルヘン街道をゆっくり旅してみたい。ノイシュバンシュタイン城も改装中だったからまた行きたい。町並みがかわいくて好き。
あ、これも憧れの発端はあしべゆうほの「テディ・ベア」です。
3.オーストリア
ウィーン、ザルツブルグインスブルックと行ったことある場所もまた行きたいと思うし、上で挙げたチラータール地方にも行きたい。
4.ラスベガス&グランドキャニオン
今度はビデオカメラを持って行きたい! ベラジオに泊まりたい! ベラジオの噴水ショーを優雅に部屋から眺めてみたい。
グランドキャニオンはできればセスナではもう行きたくないけど・・・。今度は1泊ツアーで行って、満天の星を見てみたい。


いっぱいあるね、行きたいとこ(^^;)