かなりヤバ〜イ!?

また発表会のDVD見ちゃった。今度は1枚目*1も。
ちょっとびびった。だってね、お子ちゃま達のメイクしてる映像とか、リハーサルの映像まであった。写真撮影してるとこや開場になってお客さんが入ってくるとこの映像まであった。こんなとこも撮ってたんだ〜!?
そして、集合写真を撮ってるときの映像まであった! 撮られてるなんて知らなかった。(当たり前だけど。)
やばい、思い切り気を抜いてるじゃん!?
中央の目立つ場所に立ってんのに、衣装の脇とか肩ひもとか気にしていじってるし・・・。おいおい(― ―;)
確かにね、衣装つめたけど脇の部分がぶかぶかで、一応ゴムを縫い付けてみたものの、引っ張って縫ったつもりが思ったより緩くて、たいして変わらないから気にしてたっていえば気にしてたけど・・・。
いや〜、びっくりした。
そしてお子ちゃま達のパートを見て、これまたヤバイ。




マジにお子ちゃま達の方が上手い!




いや、もともとそうだとは思ってたけどね。あらためて認識してしまったわ。
だって前後開脚できてるし、アントラッセしてるし、ピケターンちゃんと回ってるし、ピルエットシェネもできてるし〜(>_<)
私、どれもちゃんとできない・・・。
小さな4羽を踊ってた子達なんて、ソロでも踊るくらい上手いから、腕の動きとかきれいで見とれてしまう。どうやったらそうなるの〜? 私もそんな風に踊りた〜い!(せめて腕の動きだけでも!)
なんかこれは、自分の踊ってるとこ見るより落ち込むぞ。
と、言いながらまた「白鳥」(これで3度目)も見てしまったんですけどね。
「やだ、やっぱりだめだ〜!」という思いと、「いや、それほどでもないんじゃない?」という思いが交互に押し寄せます。
本当はどっちなんだろう? でも現実を知るのも怖いわ。

*1:DVDは2枚組。第1部が1枚目、第2部、第3部が2枚目に集録されてます。