ブラジル対クロアチア

フランス対スイス戦に続いて起きてます。眠いです・・・。




ブラジル○ 1−0 ●クロアチア
カカ(前半44分)




はっきり言って眠くて記憶があまり・・・。朦朧とした意識の中で見ていたり、見ていなかったり?
前半はクロアチアがなんとかブラジルを抑えたなーと思っていたら、前半終了間際にカカが得点。見事なシュートでしたね。
やっぱりあのくらいの距離からでもガンガン打ってかないと! シュート打たないことには得点できないんだし、ゴール前まで来て他人に頼ってこねくり回してるようじゃあね〜。
あからさまにふかしてしまうシュートはさすがにちょっといかがかと思ってしまいますが、自分が決める!っていう前向きなシュートなら、決まらなくても拍手もの。次がある、次がって応援できる。
でも、変にパス回してるうちに相手に守備体勢を整えられて、結局シュートさえ打てず、なんてことになるともう目も当てられません。
より確実に得点を、と思ってのことでしょうが、やり過ぎはねぇ。消極的だと取られてしまいますし。(あ、いつの間にがどっかの国の話になってしまってますね。)
注目のロナウジーニョもあまり目立った活躍がなく、おとなしめなスコアで終わりましたが、しっかり勝ってる辺りはさすがに順当です。
あ〜、これでクロアチアは次勝ちにくるな。おまけに得失点差で日本は断然不利だし・・・。