チェコ対ガーナ

スカパーでアルゼンチン対セルビア・モンテネグロ戦を見た後、また仮眠。(本眠?)そして夜中に起き出すのであった。




チェコ● 0−2 ○ガーナ
           ギャン(前半2分)
           ムンタリ(後半37分)




開始早々、ガーナが得点! 早かったです。
その後チェコもたびたび攻め込むんですが、ガーナは守りが堅いというか、チェックが早くて、チェコは思うようにボールを回させてもらえませんでした。結局得点に結びつくことはなく0−1のまま前半が終了。
後半に入ってすぐにネドヴェドが同点弾!と思ったら、わずかにオフサイドでした・・・。う〜ん、残念。
後半20分、ガーナはPK獲得。その際に意義を唱えたのかウイファルシが一発レッド。チェコは1人少なくなってしまいました。ところがガーナにとって絶好の追加点のチャンスのこのPK、チェコのGKチェフが逆を取られたものの、ギャンのシュートはポストに弾かれ追加点ならず!
まだチェコにもチャンスが、と思ったのですが、スピードの落ちないガーナに翻弄され、チェコの選手の方が疲れて動けなくなってしまいました。ガーナはスタミナがありますね〜。
そんな中、GKのチェフが何度危ないシュートを止めたかしれません。DF陣もっとがんばれよ〜、前線はなんとか点を取ってやれよ〜と、何度言いたかったかo(>_<)o
結局後半37点にガーナに追加点を入れられてしまい、気落ちした(?)チェコは反撃できずに終わってしまいました。初戦快勝したのにチェコ残念。
そして初出場のガーナが、初の勝利を手にしました。ガーナ、侮れません。これで調子に乗ってきたら、次のアメリカ戦もわかりませんね。