スイス対韓国

AM4時起き。スイス対韓国戦を見るためです。
別に韓国を応援するわけじゃありませんよ、応援するのはスイスです。だって、日本負けちゃったのに、韓国にだけ決勝T行かれちゃったらまた何言われるかわかんないし、悔しいし?




スイス○ 2−0 ●韓国
センデロス(前半23分)
フライ(後半32分)




センデロスのヘッドは強烈でしたね、いろんな意味で。思い切り頭振ったからチェ・ジンチョルとぶつかって、2人で流血! ゴールを決めて走ってくるのはいいけど、眉間から流血しているセンデロスは怖すぎる〜。・(>_<)・。
スイスは守りが堅かった。韓国の攻撃をしっかり、落ち着いて止めてました。今日はシュピューヒャーが効いてましたよー。
フライは蹴っても蹴っても決まらない感じでしたが、最後は決めましたね。でも副審がオフサイドフラッグ上げてたりして、ちょっと怪しい感じもしますが、最後まで攻めたフライの勝ちってことでしょう。セルフジャッジしてしまったGKのイ・ウンジェは残念。
まあ、これがなくても韓国は結局得点を上がられなかったから、どのみち負けでしたからね。これでアジア陣は全滅。やっぱり前回はホームの強みってことだったんでしょうか。
しかしスイス、なかなかやりますね〜。