ブラジル対フランス

なにやら相方がとある人物の名を絶叫して手を叩いていたので、なんとな〜く見る前に結果がわかった気がします。




ブラジル● 0−1 ○フランス
           アンリ(後半12分)




キターッ!
ジダンのアシストアンリがゴ〜ル!!
ついに来ましたね〜、この瞬間が。さんざん相性がよくないとか言われてて、ジダンが今大会を最後に代表引退だから、ジダンのアシストでアンリがゴールするシーンを見たい、なんて声を聞きましたけど。ここに来て実現しましたよ。
この間のスペイン戦を見てないのでなんとも言えませんが、今日のブラジル戦を見るといい感じでした。守りがしっかりしてました。だんだん尻上がりによくなってきてる?
一方ブラジルは個人技を封じられてしまって、なす術なし。マケレレテュラムにがっちり封じられてましたね〜。ロナウジーニョもいいところなし。う〜ん、カカがいなくなるのは残念だけど・・・。
今日はリベリが凄かった〜。よく走ってました。しかもルシオを抜きましたよ! ナイスガッツです。
これでベスト4はすべてヨーロッパ勢となりました。そろそろ決勝にブラジルはいなくてもいいんじゃない?と思っていたので、私的にはちょっといい感じ。
ポルトガルフランス、どっちが決勝に来るんだろ〜? 気になるなぁ。*1

*1:もう一方は当然、イタリアが行くものと考えてますので・・・。