イングランド対ポルトガル

本当は仮眠して、夜中に起きて見る予定だったんですけど・・・。
なぜか頭痛と気持ち悪さのWパンチ(−−;||) 絶不調により、昼間のスカパーで見ることにしました〜。



イングランド● 0−0 ○ポルトガル
         (1 PK 3)

イングランドはどっかの国と一緒で、DF陣はがんばったのにFW陣が点を取れなくて終わってしまいましたねぇ。点が取れなくちゃね〜、負けはしないけど勝てないから。
ランパードもジェラードも散々シュートを打ったのに決まりませんでしたしねぇ、今大会。
PKトップでランパードが行ったときに、ダメな予感がしたんですよ〜。おまけにジェラードもダメだったし。まあ、それにお付き合いしたのかどうか、ポルトガルも失敗してしまいましたけど。最後はクリスティアーノ・ロナウドがしっかり決めて勝ちました。あれは、GKロビンソンが先に動いちゃった時点で決まりでしたけどね。
それに引き換え、ポルトガルのGKリカルドは全然動かなくて、あれは蹴る方にとっては嫌だったでしょうね〜。
ま、イングランドが負けた原因は、はっきり言ってルーニーでしょう!
今大会、一番のおバカはデ・ロッシだと思ってましたが、今日で替わりました。



一番のおバカは間違いなくルーニーです。



はっきり言って、バカ意外のなにものでもない。
1トップなんだから、マークがきついのは当たり前。しかもベッカムがすでに交代しているし、オーウェンが今大会いないんだから、トップ張るのは自分しかいないじゃないですか? その自覚が足りないのよ。余計なファールした上に、イラついてロナウド突き飛ばして。*1
あの気性の荒さ、コントロールできないようじゃあ、いくらいいプレーをしてもね〜。本当、そろそろ「大人」になってくださいよ。何回同じことやらかしてんですか!?
で、イングランドはFWがいなくなっちゃったから、しょうがなく(?)クラウチを入れましたけど、クラウチが1トップって無理があるよねぇ・・・。クラウチルーニーの2トップなら、クラウチに当てて、こぼれ玉をルーニーが拾ってかきまわすって手が使えたと思うんだけど。
ルーニーは、イングランド代表メンバー1人1人にひっぱたかれてもいいんじゃない!?くらいに、私は思ってたりするo(`へ´)

*1:若さが裏目に出たとか言う人もいますが、いい加減子供じゃないんだから、「若さ」で片付けてほしくないんですけど? やんちゃ坊主君、おイタが過ぎましたね。