バレエ流行中?

今、バレエって流行なの?
学校へ行こう」を見ていたら、バレエを応援する企画をやってました。
ローザンヌのコンクールを目指す男の子ダンサーが出てました。そのバレエ教室、男の子が結構いた。へ〜、やっぱり男の子でもバレエをやる人いるんだ〜。
女の子って、結構バレリーナに憧れるじゃないですか。でも男の子は、なんでバレエを始めようと思うんでしょうね? そのきっかけというか、動機はなんだったのかが気になります。興味ありますね。
その男の子は、お兄ちゃんもお姉ちゃんもバレエをやってて、それで始めたと言ってました。しかも今、お兄ちゃん、お姉ちゃん2人とも海外でプロとして踊っているそうです。
そりゃ〜、ローザンヌも目指すってもんだ。
流行ってるんだったら、もっと大々的にローザンヌのコンクール、放送されるかな? なんだかいつもひっそりNHKで放送されるから、たまたま見るって感じなんですが。でもなぜかたまたま行き当たってる(?)から、私って結構すごい?