ドイツ対イタリア

早起きするのもあと4回? がんばりますよ〜。でもなんで決勝戦だけ1時間早いの!?




ドイツ● 0−2 ○イタリア
            グロッソ(延長後半14分)
            デル・ピエロ(延長後半16分)




またしても延長戦に突入。このまま決着がつかずPKになってしまうのか?と、ドキドキでした。だって、PKになったらドイツ強いし、イタリアはPKで負けてきてるし?
ところが終了直前の劇的な展開!
デル・ピエロのCKからピルログロッソで、そのグロッソのシュートが凄い! デル・ピエロの方を見ながらグロッソに出したピルロも凄い!
このままでも時間的にすでにイタリアの勝ちって感じでしたが、最後に止めを射したのがこれまたデル・ピエロ♪ ジラルディーノが自分でシュートを打つかと思いましたが、引き付けて引き付けて、後ろから走りこんできたデル・ピエロにパス。そしてこれまた、きれいに決めてしまうのがデル・ピエロですねo(〃>▽<〃)o*1
完全にドイツの息の根を止めてしまいました。本当、PKになってたらどうなってたか。考えると怖ろしい。
ドイツのジンクス、「ドルトムントで負けない」なのか「イタリアに勝てない」なのか。
イタリアのジンクス、「ドイツに負けない」なのか「開催国に弱い」なのか。
それぞれどっちのジンクスが当たるんだろう?と思いましたが、私にとってはうれしいイタリアの勝利で終わりました。
さて、相手はどっちだ!? もう1つ勝ってくれ〜!!

*1:その前のポドルスキーのシュートを片手で止めたブッフォンも凄い! ことごとく完璧なまでの守りをみせるカンナバーロも凄い! それなのに、それなのに・・・・。こんな凄いメンバーが揃っているユーベがやばいことになってます・・・・。・(>_<)・。