ファイヤーワークスナイト&浴衣祭り

milky_anne2006-07-29


浴衣祭りなので、今日は浴衣を着て行きました。今年は相方も甚平を来て、2人で風鈴を当てるべくくじ引きしましたが、2人とも当たらず・・・。
い、いいんだ・・・。私には一昨年当てた風鈴があるもん・・・(;へ;)
と、去年はずれたときもそんな強がりを言ったような?
そしてハーフタイムの300発の打上げ花火。う〜ん、近くで見る花火はとてもきれいでした〜♪
よかったのは花火だけだったけどねぇ・・・・。
前回のセレッソ戦で5−1の大量得点で快勝だったのは、うちがよかったというより、セレッソが悪かったわけで。だって、チェック甘くて自由にボール持たせてもらってたもん。でも普通はそんな自由にさせてもらえるわけじゃないんだから。
広島だって万全の守備陣じゃないのに、その守りを破れないんだから。
なんでがっちり固められてる中央から決めようとするのかな!? そんなときこそ、サイドから崩してかなきゃいけないんじゃないの?
もう何度も言ってますが、ワンパターンなのよねぇ。
ガーロを変えろとは言いません。だって、こんな途中で監督が変わったらそれこそまた1からやり直し。それも大変だし。成績でいえば去年の方がもっと悪かったわけだし。少なくとも1年は我慢しないと、と私は思ってます。
原さん大好きだけど、原さんに戻せとも言いません。ただ、原さんのやってきたことを全部なしにしないで、それも活かしてほしいなとは思います。原さんの頃の「攻撃サッカー」を思い出して欲しいと思います。それはしっかりとした守備が前提条件だったはず。
監督云々より、フロントにはしっかり考えていただきたいと思います。サポーターからおこった大音響の「ササ」コールの意味を、しっかり汲み取っていただきたいです。
そうそう、今日はついで(?)に「ビールDay」でもありました。自分がビールを飲まないので特別書きませんでしたけど。
ただ、近所のお店で見つけたチラシ、これを持ってくと先着3,000名にソーラーキーホルダーがもらえると書いてあったので、行ってみました。
選手が円陣組んでる絵柄に「F.C TOKYO」って文字が入ってます。で、チカチカ点滅しています。
あんまり期待してなかったけど、結構おもしろくてお気に入り♪