床清掃

今日は床清掃の順番が事務室にも回ってきました。一時図書室に避難です。
どうせ仕事にならないので、雑誌を読んでました。*11時間くらいかかると思ってたら予想より終わるの早くて、「ゲド戦記」の特集記事、全部読み終われなかった・・・。*2
でも、気分転換になった40分でした。たまにはこんなのもいいかもね。夏休みだし。お盆だし。(人も仕事も少ないし。)
ただ、戻ってしばらくはワックス臭かった・・・。うえ〜(−△−;)
ゲド戦記から本をいろいろ検索してくうちに、ちょっと読んでみたい本を見つけました。


の2冊です。
普通に本屋さん探してもないかな〜。やっぱりまたネットで注文かしら? と思ったものの、来週は福岡にいる予定なんで、帰ってきてからにしよう。

*1:今はパソコン使えないと仕事になりませんねぇ。でも私だけさぼってたわけじゃないですよ!? みんな思い思いに本読んでたし、職員室に避難した人は甲子園見てたみたいだし。

*2:本を読むのがすご〜く遅いので。