台風に向かって帰省します

なんだか、人が帰省しようって頃に台風がやってきて、しかも停滞してるじゃないですか。
早く通り過ぎろよ〜!
仕事が終わってから新幹線に乗り、小倉にPM11時40分頃に着く予定なのですが、下手するとちょうどその頃福岡は台風の真っ只中!?
飛行機は朝から欠航してます。よかった新幹線で。*1こっちはいい天気なので、運休することはないでしょう。たぶん、福岡が近くなったら徐行運転くらいはするかなと思っていますけど。辿り着けないと困るけど、少し遅れるくらいならね。
でも、気が変わって早く通り過ぎてくれることは祈ってますよ、台風さん。私のこと、待ち構えてなくていいからね!!

*1:私はいつも新幹線派。飛行機は乗ってる時間短いんだけど、待ち時間が長いし、空港までが遠いし。福岡に着いてからも空港から最寄のパーキングエリアまで高速バス乗らなきゃいけない。そうこうしてるうちに、時間的にはあんまり変わらなくなっちゃうような? だったらギリギリでもひょいっと乗れちゃう新幹線の方が楽な気がしてしまうので。