夏の甲子園

昨日の昼間は母親と買物にでかけていたので、高校野球の決勝戦、どっちが勝ったのか知りませんでした。
帰って父親に聞いたら途中までしか見てなかったからわかんないって言うし。
で、決着がつかず再試合になったというのは、一緒に夕飯食べに行った友達に聞きました。
勝戦の再試合は37年ぶりなんですね。
その再試合は今日のPM1時からだったんですが、実は今日の試合も見てません。
うちの母親が韓国ドラマのDVDを知り合いから借りていて、後ろに待ってる人がたくさん控えているので、急いで見なくちゃいけないらしく。
これが回ってくるペースが早いから、最近は楽しみより苦痛なんだそうな。
そんなわけで、母がDVDを見始めたし、私は寝てたしで、見てないんです(^_^;)
夕方のニュースで知りましたが、早稲田実業が4―3で初優勝したんですね。
いや〜、それじゃうちの学校が地方予選で負けてもしょうがないわ。
今年の甲子園はいい試合が多かったですね。
でも甲子園も終わってしまうと、夏休みの終わりが近づいてきた感じです。
なんだかちょっと寂しくなります。