最強の「天然」

出川さんてば、天然でおもしろいね。言うこと、やることおもしろ過ぎる。
昔、説明を読んでその通りに出し巻卵を作るという「初めての出し巻作り」っていう企画*1があったんですが・・・。
もう笑い転げたね。だって、いくら作ったことなくたって、出し巻卵の完成形くらいはわかるじゃない、普通。
なのに、「卵を巻く→空いたところに卵を追加してさらに巻く」っていうところで、巻いた後反対側にずらして生地を繋げるべきなのに、巻いた後ろ側に溶き卵を追加しちゃったもんだから、続けて巻けなくて・・・・。
どうしたかといったら、3回別々に巻いたもんだから「出し巻き3兄弟」(つまり3つ山ができた)になってしまいました。衝撃的な映像だったわ。
で、今日知った「出川語録」。キャラメルのことを「キョロメル」と言ったらしい。キョロメルって!!
おまけにハワイだかでレンタカーがパンクしたとき、
「マイカー パンク プシュー」*2
と言ったらしい。最初聞いたときは、パンクしたから押してくれって言ったのかと思ったので私は「PUSH」だと思ったんです。
実はそうじゃなくて、空気が抜けた「プシュー」だったらしい。大ウケしました(>▽<)
これで通じるんだから不思議だね。

*1:それは出川さんに出し巻き卵を作らせることがメインではなく、出川さんのやることを見てどこまで笑わずにいられるかというものだったんですけどね。

*2:出川さんの発言ですから、あえて英語では書きません。