青赤ダービー

今日はFC東京にはめずらしく、試合前にイベント。
ブラジルフェスタ」だったので、サンバ隊の演奏がありました。大きな太鼓を上に持ち上げて叩いてるのがすごかった!
しかし・・・。
試合の方は3連敗ですね〜。ホームだし勝ってほしかったな〜。
1失点目、いったい何だったんでしょう?? なんだかへなちょこボールがコロコロ転がってゴール。何が起こったの?って感じ。
2失点目、あれ、ファールですかね??
まあ、3点目は文句なしでしたけど。まさか前半だけで3点も取られるとはねぇ。
後半開始早々、ルーカスが1点返したのはよかったんですけど。それっきりでした。まあ、なんだかそんな気はしたんですけどね、悲しいことに。
いい形もありましたけど、なにしろシュートが決まらないことには。阿部ちゃん、ルーカス、せめてどっちか決めて*1くれてればね〜o(T−T)o
ガーロさんのときよりはいいけどね。まだ希望が見えて。
ところで、最近のJリーグの主審は素人ですか???
な〜んか「ちょっとちょっとどうなのよ!?」ってジャッジをする人をやたらと見かけるような・・・。
今日の方もダメでしたねー。
ファールだからっていちいちゲームを止めなくてもいいんですよ〜? ご存知ですか〜?
そのときの状況に応じて流すのも必要なこと。きっちりやるばかりが能じゃない。
審判はゲームの流れを壊しちゃダメでしょ。
審判もしっかり修行してくださいね、是非。

*1:本当はどっちも決めてて欲しいんですけどね。