開催時期の変更希望

今日と明日が文化祭のため、本日出勤です。*1
どうせ業者さんに連絡がつくわけでもなし、どっかが壊れたとか非常事態*2でもなければ何もないはずなので、のんびりまったりです。
今日は隣りの席の女性と2人だけなので、おしゃべりしつつのんびりしていたら、AM10時頃に室長がやってきてびっくり。*3
あらら、それじゃあちょっとくらい真面目に仕事しなくちゃかな??
さらに今年4月に異動した女の子も来たし、もう1人明日出勤予定の事務の男性も遊びに来て・・・。
まあそれでも、電話もそれほど鳴らないし、先生達もほとんど来ないし、平和でいいですね。
全然見て回ってないので、何やってるかよくわかりません。
でも、プログラム見るとやたらと「お化け屋敷」やってるようなんですけど。確かにできるものは限られるんでしょうけど、なぜ?
今日一番おもしろかったのは、夕方にやってた明日の「中夜祭」のための練習かな。
太鼓の音がドン、ドンってしてるからなんだろうと思ったら、キャンプファイヤー(?)に火をつけるのに、どうも弓道部の生徒が火のついた矢を射るようで、その練習をクランドでやってました。
すご〜い、かっこい〜。

*1:明日は私は出ません。交代で別の人が出ます。

*2:ただ、どっか壊れたとしてもそれこそ業者さんには連絡つかないだろうから、危なければなんらかの応急処置をして、あとは「使用禁止」表示でもして使わないでもらうことくらいしかないでしょうけど・・・。

*3:人数少ないので心配して来てくれたようです。