しょんぼり倶楽部9月の定例会

milky_anne2006-09-15


今日は3人だけでしたが、恒例(?)のよだれ屋集合です。
思ったより早く着いてしまって、お店に1番のりしてしまいました。
テーブル席にどうぞって言われたんですが、「カウンターでいいですか?」とカウンターの方に座らせてもらいました。カウンターの方がいろいろ見えて楽しいので好き(〃^−^〃)
本日のお通しも当然炭火焼きで、とうもろこし、さつまいも、カリフラワーでした。
串焼き5種類*1の「鬼瓦」、フルーツトマト*2、大蒜(ガーリック)じゃがバター塩辛のせ、名古屋コーチンカルボナーラ、桜姫鶏岩海苔雑炊、よだれ鶏、デザートにきな粉もちアイスを食べました。
う〜ん、満足満足o(〃^▽^〃)o
相変わらずどれもおいしくて、しかも今日は時間が早かったせいかまだそれほど混んでなくて、食べ終わる頃にちょうど次のものが出てくるっていうタイミングの良さ。
前回食べておいしかった、生ハム(バジルソースが絶品)と分厚いベーコンの串焼きが今回はメニューになかったので「あれはもうやらないんですか?」と聞いてみたら*3、今はやってないけど、そういうお客様が多いんだそうです。
やっぱり人気なんだ。というか、皆さんも通ってますね?
でも、考えておきますって、店長さんがおっしゃってました。復活に期待!
で、ずっと店員さんは男性だけだったらしいのですが、募集すると結構女性がいるんだそうで、それじゃあ雇ってみよう!ということで、今回初の女性店員さんがいました!! 若い女の子です。8月から入ったそうですが、毎日出ているわけではないらしいのでいろいろ教わっているところでした。
男性客が増えるかも???
ブログに「よだれ屋」のことを書いてるってことを知られているので、「写真撮って載せてくれないんですか?」なんて前に言われてたのに、カメラを持って行くのを忘れてしまった。今回はひとまず携帯カメラで撮らせていただきました。

*1:比内地鶏、軍鶏(かな? 鳥だったことは確かですが、何だか忘れました。)和牛ざぶとん、豚のタン、エリンギのベーコン巻き

*2:私は食べてません。

*3:と言っても聞いたのは私ではありませんが。