ディズニートリビア

ヤフーのサイトを見ていたら、



あなたは「ディズニートリビア」をどれだけ知ってる?



って文字が飛び込んできて、思わず見てしまった。
そしたら「クイズ!ディズニートリビア」とかって90問の雑学問題が載ってました。
やってみたら、6問も間違った・・・。悔しい。
すごい簡単な問題ばっかりかと思ったら、ときどき「ん〜!?」って問題があって。
ちなみに、私が間違った6問は以下のとおり。


  • 「ピーター・パン」フック船長、かぎつめなのは右手?左手?それとも両手?

1.右手 2.左手 3.両手*1

  • 次のディズニーキャラクターの中で、原作の物語には登場しないのは誰?

1.ティンカー・ベル 2.フック船長 3.7人の小人*2

  • 「101匹わんちゃん」で仔犬をさらいにくるクルエラの手下の兄弟の名前は?

1.エミルー兄弟 2.ミークス兄弟 3.バダン兄弟*3

  • 次の中で、「シンデレラ」に特別ゲストとして出演しているのは誰?

1.ピーター・パン 2.ピノキオ 3.白雪姫*4

  • ヘラクレス」に登場する「黄泉の国」の支配者ハデス、彼の手下の名前は?

1.フィアー&ファイアー 2.パニック&ペイン 3.ジャンプ&ポップ*5

  • 美女と野獣」の主人公、野獣の姿に変えられてしまった青年の年齢は?

1.20歳 2.25歳 3.30歳*6



みなさんはわかりましたか?
これ以外の問題にも挑戦してみたい方はヤフーサイトに行ってみましょー。
6問も間違えといてなんだけど、「トリビア」ってほどの問題でもなかったような・・・?

*1:答え:2.左手(他にもフォーク、スプーン、ナイフ、コルク抜きなど、いろいろなものに変えられる。)

*2:答え:1.ティンカー・ベル(原作舞台劇ではライトの光で表現されていた。)

*3:答え:3.バダン兄弟 (兄ジャスパー、弟ホーレス)

*4:答え:1.ピーター・パン(「シンデレラ」と「ピーター・パン」は同時期に作製されたので、スタッフのお遊び?)

*5:答え:2.パニック&ペイン

*6:答え:1.20歳(ルミエールによると、呪いをかけられてから、ベルがお城を訪れるまでに10年の歳月が経過しているらしいので、呪いが解けた彼は30歳!? それとも都合よく(?)20歳のままなんでしょうかね?)