常識では計れないことが起こる場所

学校って、どうしてこんなにいろいろ想定外な「事件」が起きるのか・・・。
昨日は全日制が文化祭の代休でいなかったけど、定時制は普通にありました。
普段開いているはずの昇降口のドアに鍵がかかってたもんだから、定の生徒が開くと思って思い切り突進し、膝蹴りかましてガラスを割りました。*1
しかも勤務時間がちょうど終了する頃に、ガシャーンと・・・・。
これって嫌がらせだよね・・・・。
今日遅番で学校に来てみれば、いきなり事務室に警官がいました
何事かと思ったら、昨夜(深夜)プールに6、7人の不法侵入者*2がいて、器物破損の上、プールサイドにあった物を軒並みプールの中に投げ込んだそうな。*3
も〜、なんなのよ・・・・。何がしたいの、あんた達!?
うちは修繕費もうないのに。弁償しろ(`へ´)
よその学校でも、自分の仕事は授業するだけだって思ってる、勘違い野郎な先生が変な文句をつけてきたらしいし、仕事でやって来た業者が自転車はねたらしいし・・・。
本当に「事件」の宝庫だ。
古い学校は、しょっちゅうあちこち壊れてただでさえ頭が痛いのに。
頼む、普通に平穏に仕事をさせてくれー!*4
こんな職場なのに人減らされたら、そりゃ〜病休の人間が増えるわけだ。
こんなに年がら年中突発事故が起きる職場はもうだ〜。・・(>_<)・・。

*1:普通は跳ね返されると思うんだが・・・。どうして膝が出るんだ?

*2:おバカ君達、防犯ビデオにばっちり映ってるよ〜。

*3:大騒ぎのときには私はいなかったんで、ちょっと助かった。だって今日はそんな余計なことに振り回される余裕ないんだもん。他にメインイベントあったから〜。

*4:まあ、こういうのも「仕事」っていえば「仕事」なんだろうけど。臨機応変に対応しなくちゃいけない仕事って向いてないかも。単純作業の繰り返しがいいなぁ・・・。