真夜中の驚き

mixi、自分の卒業した高校と、大学時代にいた寮のコミュニティにとりあえず参加登録してみました。
そこで、高校の方の書き込みなんかを見ていたら、なんと東京の同窓会の集まりが明日、20日(金)にあることが判明! な〜んだ、もう少し早く気付いてたら・・・・。なーんて言っても、知ってる人がいないから1人じゃ行かないだろうけど。
で、その同窓会臨時HPの中に、自分の卒業した回の数字を見つけ、開いてみてびっくり!!
そのブログ*1に去年の私達の同窓会の写真が載ってて。しかもその写真、大きくしてみたら友達が写ってんじゃん!?
写真も何枚かあるようなので見ていたら・・・・。



私、いるじゃ〜ん!!



びっくりした。いや、当然同期(の誰か)が書いてるからそりゃそうなんだけど・・・。
まさかネット上で自分の姿を見つけようとは・・・・!
すごい世の中になったもんだ。
あんまり驚いたんで、夜中に一人で「うわっ!私だっ!」とか叫んでしまい、怪しい人と化してしまいました(^^;)?
でもこれ、知らないうちに勝手に大勢の写真が載っちゃってますけど・・・肖像権とか大丈夫?

*1:「ブログ版」って書いてあったのでHPがあるのかと思ったら、まだ開設には至っていないようです。なかなかHPを開設できないので、とりあえずブログになってるみたい。「ぷらねっと」って「惑星」のことかと思ったら、我が母校のシンボル「プラタナス」+netってことらしい。