疲れを癒しに

文化祭の後、永山健康ランドへ行きました。
相方と友達と友達の息子*1と4人です。
その前にお昼ご飯を食べに、人生初の「びっくりドンキー」へ。メニューがいっぱいで悩んでしまいました。私はチーズハンバーグディッシュを食べました。なかなかおいしかったです。それに安くて。
お風呂と岩盤浴だけでもかなり疲れが取れそうですが、ここのとこ腰や背中は凝り固まってるし、今週はなぜかかかとが痛くて。土踏まずも押すとすごい痛いし。
ということで、今日はボディマッサージ&アジアンリフレクソロジー付き。
まずはゆっくりお風呂に入りました。
ボディマッサージは凝っているところを中心に全身40分コース。腰も足も右側の方が痛かったです。腰よりふくらはぎの方が痛かったかも・・・。40分はあっという間でした。疲れがたまると腰が固くなるそうです。たまってたのか?
その後、アジアンリフレクソロジー25分のショートコースも。アロマオイルを使った足裏から膝裏にかけてのフットマッサージをやってもらいました。土踏まずと脛が痛かった〜。かかとも痛かった。よっぽど悪いものたまってたんでしょうか?
痛かったけど、終わった後は足がすっきり軽くなりました。
後は岩盤浴石の坊、火の坊(岩塩浴)、玉の坊の3ヶ所に入り、汗をだらだらかいて、最後にもう1回お風呂。
PM2時ちょっと過ぎに着いて、PM6時半過ぎくらいまでいたので、たぶん4時間半くらいいたかと・・・・。
カラスの行水で長湯が苦手な相方さま、元気のあり余る弟くんの面倒をみてもらい、体調があまりよろしくないところ、長々とお待たせして申し訳ありませんでしたm(_ _)m
大変、大変、ありがとうございました。
体調が思わしくなく岩盤浴もやらなかったので、次回はぜひ岩盤浴をやりましょう。
しかし、甘いもの嫌いだったはずが自分からパフェまで食べましたよ・・・d(^ー^)

*1:文化祭は2人一緒だったのですが、お兄ちゃんが熱が下がったばかりだったため、今回お風呂はダメってことで健康ランドは弟くんだけ。