オペラ座の怪人

劇団四季の「オペラ座の怪人を観に行きました。新橋の電通四季劇場「海」です。この劇場は初めて。*1
四季のミュージカルは「ライオンキング」以来久々です。「オペラ座の怪人」なんて、前に観て以来10年ぶりくらいじゃないでしょうか!?
チケット取ったときはずいぶん先のような気がしたんですけど、その日が来てみればあっという間のような。もう11月なんですねぇ・・・。
ミュージカルということで当然話が簡略化されてるんで、全く話を知らずに観に来た相方はわかるかなーとちょっと心配だったんですけど、楽しめたみたいでよかったです。
オペラ座の怪人」、「エンジェル・オブ・ミュージック」、「オール・アイ・アスク・オブ・ユー」*2が、終わってからも頭の中をぐるぐる巡る・・・・。

*1:なんだか新橋駅の周辺って、すごいことになってますね〜。地下道(?)とかきれいに整備されて。日テレ移転の影響でしょうか? あんまり行かないのでびっくり。ちなみに、夕飯は「汐留らーめん」を食べました。

*2:ずいぶん前に観たっきりだったので忘れてたけど、この曲ってオペラ座の怪人の曲だったのね。