酉の市

milky_anne2006-11-04


今日は「一の酉」なので、夕方大国魂神社に行ってみました。
まだ一の酉のせいか(?)、あんまり出店も出てなかったような?
私の大好きな「ベビーカステラ」がなかった・・・。残念(;_;)
相方に買ってもらえるはずだったのに〜。*1
二の酉、三の酉になったらもっとお店、増えるかなぁ? ちょい期待。


でも行く途中で、ねこいっぱい見れたからいっか(=^ω^=)
アパートのガラス扉の向こうに白黒ぶちのねこが4匹もいました。ちょっとおもしろい絵づらだった。近寄ったら、ドアのそばにも1匹三毛が隠れてた。
帰りもいるかなと見てみたら、今度はみんな外にいました。塀の上とか、植木の陰とか。ご飯もらったみたいで、1匹はカリカリを夢中で食べてました。
向かいのうちの門の下からも真っ黒な子猫がのぞいてて、かわいかった。
今日は全部で11匹もねこが見れた。
ちょっと幸せ気分〜♪

*1:昼間ぶらんち見てて、家賃当てでぴたり賞だったので。