850円の贅沢

ずっと気になっていた「武蔵野茶房」のパフェ、とうとう食べました♪ 秋葉原からの帰り、ちょうどおやつタイムだったので行ってみました。
私は「紅茶のパフェ」、相方は「栗ぜんざい」を食べました。
紅茶のパフェは、一番上に薄いクリーム色のバニラアイス*1、その下に紅茶アイス、その下に白い層があって、その中にはオレンジも入ってて、一番下は紅茶のゼリーが入ってました。*2
すごくたっぷりありました。でもおいしかったです♪
相方のぜんざいも、お椀が大きくてたっぷり入ってて。栗も白玉もあずきもゴロゴロ入ってた。*3
食後のデザートというわけにはいかない量ですね。だからなかなか食べる機会がなかったんですけど。やっと食べられました。
850円の、ちょっとした贅沢でした(〃^^〃)

*1:アイスクリームというよりはバニラのジェラートって感じで、ちょっとシャリシャリしてました。

*2:下のゼリーは甘くないので、上のクリームと交ぜて食べた方がおいしいかと。

*3:あずきのつぶつぶと栗がなければ、食べたいんだけどな〜。私はこしあん党、おしるこ党。