見てるだけなのに疲れた〜

世界バレー、男子が始まってから結構見てます。
1勝1敗でむかえた今日の相手はプエルトリコ。始まる前はプエルトリコくらいなら勝てるんじゃない?と、軽〜く思ってましたが、強豪アルゼンチンを下すなど、意外と侮れないじゃないですか。
1、2セット連取できましたが、それも結構接戦。しかも第3セット取られたし。本当に侮れないな〜。
またフルセットは嫌だなー、第4セットは取ってほしいなーと思っていたら、出だし6点差をつけてなかなか好調。と思っていたら追いつかれ・・・。難しいの〜。
しかもマッチポイントとデュースの繰り返し。も〜、心臓に悪いよ、これ。こっちは見てるだけなのに、力は入るは、手に汗かくは、緊張するは・・・。心臓ばくばく。
結局日本が取りましたが、終わってみれば36対34。いや〜、見てるだけなのに疲れましたぁ・・・(´。`;)
ノブコフは今日もしっかりブロックで止めてくれました。ゴッツは前回もそうだったけど、レシーブがいまいち。でもサーブはピカいち! ラストはエースの山本押しで見事に決めきりました〜。今日途中からだったけど、越川もよかったし。
勝ってくれたので、お腹いっぱいって感じですね(〃^−^〃)