クリアしちゃった

FFⅢ、大ボスと戦う前に一度ダンジョン抜けてセーブしてから戦おうと思っていたのに、うっかり近づきすぎて戻れないところに踏み込んでしまいました〜!?
外に出してくれないの〜!
これから闇の世界に戦いに行かなきゃ行けないの〜!
相手はラスボスです〜!
ということで、あまりのショック(?)と怖さのあまり、「中断セーブ」*1したまましばらくFFはやっておりませんでしたが、ついに観念(?)して闇の世界へ行ってまいりました。
闇の世界の4つのクリスタルというか、伝説の闇の戦士4人を正気に戻すため(?)やったら強いのと4戦です!!
勝つとHPとMPをマックスに戻してくれるからいいけど・・・。頼む、セーブさせてくれ!って感じ。
でも結局、セーブできるとこなんてなくてそのままラスボスのところへ・・・。
導師(白魔導師の上級)キャラが途中死んじゃったときはどうしようかと思った・・・。なんだか知らんが、全員のHPが半減するような「はどうほう」とか撃たれてやばかったなり。
他のキャラなら導師のアレイズで一発復活なんだけど。敵は、切っても切ってもなかなか倒れてくれない、やたら強いのが3体でしたからねぇ・・・。
怖かったよ〜、長かったよ〜。
でも勝っちゃいましたV(^ー^)V
クリアした後は、レベルと持ち物を現状のままセーブできるというので、当然セーブ。
プレイ時間は、48時間42分37秒レベル57
最後にセーブしたとこから5時間弱かかってるし〜!? レベルが4つも上がってるし〜!?
セーブできないのはドキドキものですね。5時間はやり直したくないでしょ〜!?
ところでタイムの横についてる「☆☆☆」はなんでしょう・・・・? なんで3つ付いてるんだろう? 1回クリアで「☆」でよくない???

*1:セーブすることができない場所でゲームを中断するだけだから、そこから再開して途中でゲームオーバーになった場合、前にセーブした時点のデータに戻るしかないという、切ない設定。