1ヶ月ぶり

3週連続体調不良でバレエに行けなかったから、今日は久々のバレエです。*1
体調はいまいちだけど、意外と調子はよかったというか、なんか今日はピルエット結構ちゃんと回れたよ!? どうしたんでしょ? 思考能力あんまり働いてないからよかったのかな?
今日は前の初級クラスでやってたのを、待ってる間「え!? できるかな?」とかガヤガヤ言いながら後ろで一緒にやってたので、先生にやってみようかと言われてツーステップをやりました。
右足から交互に、前にツーステップを4回、後ろにツーステップを4回、
前にツーステップを4回、右足タンデュ、5番、スシュで手はアン・オー。

後ろにツーステップするのが難しいぞ?
しかもみんな一緒にじゃなく、今日はずらすバージョンでもやりました。最初の組が先に前にツーステップやって、後ろにツーステップするときに2番目の組が前にツーステップ。輪唱みたいな感じ。自分がやるのに必死だからいいけど、周り見えてたら逆に惑わされてわかんなくなりそ〜。
その変形バージョンで、
右足から交互に、前にツーステップを4回、後ろにツーステップを4回、
2番方向にシャッセ×4回、8番方向にシャッセ×4回、2番方向にシャッセ×4回、
左足1歩前に出してストゥニュー、ターン、手はアロンジェ。

っていうのもやりました。
さて、1ヶ月ぶりのバレエ。筋肉痛になっちゃうかな〜?

*1:体調万全かといえば、いまだになんだかすっきりしないというか、風邪が治りきってない感じで、特に夜寝てると咳が出るのでなんとも嫌な感じ。苦しいし、起こされるし(´〜`) でも今日はバレエに行く体力があるだけましか。