薬、大量〜!

夜寝てると咳が出るんですが、日に日に夜中に起きる回数が増えて苦しくなってきたので、病院へ行きました。*1
明日休みだし、水曜日は午前中だけだから、今日は人が多かったです。みんな同じこと考えてるんでしょうかね?
診察の結果は普通の風邪らしいですが、鼻が出るので喉の方に流れていってしまって、それで細菌が入って喉が腫れているんだろうと言われました。
薬もらってびっくりした。
これが朝と夜、これが朝と寝る前、これが朝、昼、晩、これは咳が出るときだけなんて感じで、飲む量は全部1錠ずつなんですが、種類が全部で7種類!!


ただの風邪のわりには薬が大量なんですけどぉ・・・・・(@0@ノ)ノ


もらった薬*2の中に「動悸と手の振るえが出ることがあります」と書かれたのがあったんですが、そういえばなんだか微妙に手が震えるような? 気管支を拡げるということは、若干筋肉を弛緩させる作用があるってことですかね? 少しだけ手に力が入らないような、変な感じです。

*1:今日行かないと明日は祝日で休みだし、そうすると金曜になってしまうので、それはちょっときついかなと。

*2:気管支を拡げる薬