クリスマス・ファンタジー

milky_anne2006-11-27


朝はのんびりAM7時半に起き、ホテルを出る前に宅配便で送る荷物の手続きをして出かけました。
リゾートラインの改札入ったところでスーベニアメダルの機械を見つけて、早速作成。リゾートラインの5周年柄があるらしいことは知ってたんですが、シーはしばらくぶりだったのでどこに設置してあるのか今まで知らなくて。やっと作れました。
さすがに今日は一応平日だし、開園して1時間くらい過ぎてたのですんなり入れました。お天気があまりよくなかったので、今日はワールドバザール内にキャラクターがいっぱい出てました。これはまたサインをもらうチャンス♪*1
まずは腹ごしらえに、ミッキー型ワッフルを食べようとグレートアメリカン・ワッフルカンパニーへ。私はプレーン、相方はチョコレートソース*2のワッフルを食べました。私よりよっぽど甘いもの食べてるような・・・?
なんだか音がすると思ったら、予定にはないけどパレードルートを短めなパレードが行進中。なんだったんでしょ? でもちょっとだけ得した気分。
「バズ」だけファストパスを取り、今日もスーベニアメダルを作りつつ、ずーっと気になってたカレー味ポップコーンを途中買いつつ、ファンダフルディズニー会員限定グッズをもらいつつ、うろうろしました。
ポップコーン買うときはカップで買うことが多かったんで、持ってったバケットに入れてもらうのは実は初めて。「おかわりですね?」って言われて、そっか、これって「おかわり」って言うんだ〜と妙に感心してしまった。ちなみにおかわりは400円でした。で、いつも匂いにすご〜くそそられるカレーポップコーンですが、めちゃウマ!*3私の中では、No.1は「アップルポップコーン*4ですが、「カレーポップコーン」はそれに匹敵するくらいおいしいと思いました。
PM12時10分からの「ディズニー・クリスマスドリームス・オン・パレード」をベンチに陣取って見て、その後中央エリアのクリスマス仕様フォトロケーションで写真を撮り、ぶらぶらしてると、シンデレラ城の裏側ですごい人垣ができてて・・・。いったい何をしてるんだろうと思ったら別に何もなくて、でもみんなカメラやビデオカメラ持ってテラスの方見上げて待ってるから、キャラグリがあるのかなと思って、しばらく待ってみることに。でもどうやら、時間は決まってないらしいです。そういえば、mixiのディズニーコミュにそれらしい写真が載っていたのを見たような・・・。みんなどっから情報仕入れてるんでしょうね?
予想通り、テラスにミッキー、ミニー、グーフィー、プルート、ドナルド、デイジーが登場して、クリスマスソングを歌ったり、ちょっとしたショーになりました。よく考えたら、ドナ撮るのに一生懸命であんまりよく見てなかった・・・。でも、知らなかったわりには見れたのでなかなか運がよかったかな。



右側がベストポジションだったな〜。左にいたのでちょっと隠れてしまいました。


その後はれすとらん北斎でちょっと遅めの食事をし、室内があんまり暑かったので外に出て、アイスクリームコーンでチョコマーブルのアイスを食べました。
PM3時になって、「バズ・ライトイヤーアストロブラスター」に挑戦。なんか全然下手っぴになってしまいました。10,000点超えたっけ? どうもおかしいなーと思ったら、座る場所がいつもと逆でした。もしかして、右側の方が的が遠いのかしら? 難しいのか? だったら私向きじゃないな。ハンデがいるもん。
PM5時10分からの「トゥインクル・ホリデーモーメント」を見るためにシンデレラ城前に行ってみたら、なんと今回は全部立ち見だそうです。待ってる間からずっと立たされて結構きつかった。それに立ち見じゃ、子供達見えないと思うんだけど・・・。めずらしく優しくない設定でした。相方は、後ろの人に大きくて邪魔だと言われて気にするし。*5
4時半頃はまだ明るくて、イルミネーションの点灯式にしては明るいんじゃないかなーと思ってましたが、ショーが始まる頃には暗くなりました。いったん暗くなり始めると早い。
イルミネーションが点灯すると、すごくきれいになりました。途端に記念撮影の順番待ちの列ができるし。お掃除してたお兄さんが、すっかりカメラマンをさせられていました。ていうか、私もさせちゃったけど。
2人して体調不良だし、結構疲れたので、フレーム付写真を受け取って今日は早めに帰ることにしました。といっても、ボン・ボヤージュに寄ってみたり、シェフ・ミッキーのお持ち帰りケーキが欲しくて、アンバサダーホテルまで行ってみたりといろいろ寄り道しましたけど。アンバサダーでもスーベニアメダル作ったし。



欲しかったシェフ・ミッキーのお持ち帰りケーキ、「ダークチョコレート&キャラメルムース」 星型+ティンカー・ベルっていうのが好み♪ お値段580円なり。


イクスピアリはあんまり行くことないからと、ネポス・キッチンで夕飯も食べて帰りました。ふわふわ卵のオムライス、おいしかったけど、お腹いっぱいで苦しかった〜。
帰り着いたらぐったり疲れて、ちょっと横になるだけのつもりが、PM9時だというのにしっかり寝てしまいましたとさ。
アトラクションはバズだけだったけど、充実した2日間でした〜♪ 満足、満足(*^−^*)

*1:本日もらったサインはプー、ピグレットメリー・ポピンズスクルージ・マクダック、マックスの5人(?)でした。もうサイン帳の用紙がないんですけど、この用紙だけ追加で売ってくれないかな〜、まだ入るのにな〜と思う今日この頃。

*2:相方は最近、やたらとチョコばかり食べております。

*3:あっという間に食べてしまい、あまりのおいしさに帰る前にもう1回「おかわり」してしまいました。ちなみにこれはお持ち帰り用です。

*4:もうなくなってしまってものすごく悲しいんですが・・・。どうして私の好きなものはなくなってしまうんでしょう? そんなに人と違う好みしてるかなぁ?

*5:私は人に埋もれて見えづらいし・・・。いいのよ、後ろの人になんと言われようが先に来て並んでるんだから! 代わりに私が見えないんだからプラマイ0よ!