ちょっと息抜き

milky_anne2006-12-01


今日はちょっとした出張があってお昼にかけて外に出ました。
たまには外でご飯を食べてくれば?と、お許し(?)をいただいたので、帰りに立川のルミネ6階、カフェレストラン「La Maison」でサンドイッチランチを食べました。*1
お昼どきだったけど、レストラン街にあるお店じゃないからすんなり入れました。
サンドイッチというよりトーストみたいでしたけど、おいしかったです。サンドイッチってことは全部重ねて食べるのが正しかったのかなぁ? 1枚1枚別々に食べちゃったけど。
本当は、一番上にバターしみしみのトーストがもう1枚ありました。あとサラダも上にトマトが乗ってたけど、写真撮る前に食べちゃいました。*2
スープはトマトとたまねぎが入ってるコンソメっぽいスープでした。トマトだけど火が通ってるからおいしかったです。
1口サイズのデザートのケーキもついてた。ちなみにソフトドリンク付きです。私はアイスレモンティーを飲みました。
普段は窓口に一番近い席に座っているので、お昼当番じゃなくても窓口対応しなきゃいけないことが多くて、いつも落ち着かないお昼ご飯なのでちょっとのんびりできてよかったです。
窓辺に並んだ鉢植えの緑をぼーっと眺めつつ、のほほ〜んとお昼を食べてきました。
今日はお天気もよかったから、出張先への歩きもちょっとしたお散歩みたいで気持ちよかったし。
たまにはこんなのもいいよね♪

*1:本当は1人でお店に入るの、得意じゃないけど・・・。

*2:生のトマトは嫌い。嫌いなものは真っ先に消してしまう主義。