入替戦

今日は最終節だというのに、休日出勤のため試合が見られません! でも気になるのでJ’s GOALの速報はチェック。
今日は東京の試合より、優勝争いより、降格争いしてる福岡が気になるの〜o(>_<)o
でもなんだか早々にセレッソが川崎に先制されたようで。あら、ちょっと拍子抜け。そのうち2点目を入れられて。
な〜んだ、このまま行けば何もしなくてもセレッソに勝てるじゃん? 自滅だ、自滅。ふっふっふ。と、ほくそえんでたら、セレッソは意地で1点を返す。1−0のときとなんら状況は変わらないような気がするけど、差を詰められるとちょっとドキドキ。
おまけに後半2分、福岡は甲府に先制されました!? うわ、それじゃだめなんだってば〜。セレッソがこのまま負けてくれるんだったら、引き分けでいいのよ。でも負けはダメ〜!
ところが後半12分、今日2枚目のイエローでアライールが退場。これはもしかしてチャ〜ンス(`へ´)o 行け行けアビスパ〜。
そして後半23分、佐伯が得点してくれました。同点、同点
気付いてみれば、川崎が追加点を入れていつの間にやら1−3に。よ〜し、このまま行けば入替戦。セレッソに勝てる! もう同点でいいから、甲府に得点だけはされないで〜(>m<)
試合の「終了」表示がどれだけ待ち遠しかったか・・・。*1結果、福岡1−1甲府C大阪1−3川崎で、無事順位が入れ替わり、福岡は自動降格を免れたのでした〜\(〃^▽^〃)/
入替戦の相手はどこかと思ったら神戸ですね。*2なんとか勝ってJ1に残留して欲しいところです。まだ博多の森行ってないんだも〜ん。
しかしま〜、試合も見てないのに、速報の表示が変わるたびにこんなにドキドキした試合は初めてかもしれません。最後はもう手を合わせて祈っておりました。(マジです。)
まだ残留が決まったわけではありませんが、首の皮一枚、なんとか繋がってよかった。

*1:密かに、福岡と東京の2つの速報を並べて見てました。

*2:また相手が柏だったらどうしようかと思っちゃいました。一昨年柏に負けてJ1に上がれず、今年は逆の立場でなんていったらちょっとねぇ・・・。