ふくらはぎプルプル

milky_anne2006-12-04


今日のバレエ。
バーレッスンでやったジャンプが、やたらとふくらはぎに効いてプルプルしております!
1番ルルベ、プリエ、ルルベ、プリエ
ゆっくりのジャンプ×2、早いジャンプ×3、3回目のジャンプの着地のときに足は2番
次は2番からルルベ、プリエ、ルルベ、プリエ
ゆっくりのジャンプ×2、早いジャンプ×3、3回目のジャンプの着地のときに足は右足前の5番
同じように繰り返して、最後の3回目のジャンプでシャンジマンして左足前の5番
同じように繰り返して、3回目のジャンプで最後は1番に戻る
これを2セット続けたら、とたんに足がプルプルになりました。意外とハードです。
そしてピルエットのときに注意されたこと。
4番プリエからパッセに立つときに、立つ方に意識がいき過ぎて、両足同時に蹴らなきゃいけないのに私は軸足を先に浮かせてしまっていると言われました。なるほど〜。自分ではそんな意識がなかったので言われて初めて気がつきました。ピルエットはやっぱり難しいね・・・。
あとはセンターで、この間やった前後のツーステップもやりましたが、
ジャンプして2番、パ・ド・ブレ、トンベ、パ・ド・ブレを繰り返して横移動
をやりました。右方向へ移動するのはすんなりできるのに、左に移動するときになるとトンベがうまくできないのはなぜだろう??