本日の戦利品♪

帰りにドンキへ。なんだか最近、バレエの帰りはドンキが定番コースになってきたような・・・。
今日はUFOキャッチャーにあまり惹かれるものがありませんでした。UFOキャッチャーではなく、先がハサミみたいに二股に分かれたアームで、そのアームの間にボールチェーンみたいなのを上手く挟んで下に引き下ろすゲーム(って言ったらわかるかなぁ?)の景品の中に、すご〜く惹かれるものがありました!
クリスマス仕様で、白いブーツ、白いケープを着たティンカー・ベル。それも結構大きい。膝立ちになってるんですが、全長17cm。 すっごいかわいい♪
でも、一見あと2、3回やれば取れそうなほど残りのひも*1が短いのに、そのまま残ってるということはもしかしてすごく難しいんだろうか・・・。
そう思いながらも1回挑戦してみる私(^^;)? 横移動で止めるの早すぎて、二股アームがひもより左に止まってしまいました。あ〜、だめか〜。
と、思いきや、普通はスルンとよけてしまう景品ですが、このティンカー・ベルが大きくて重かったのでそのままアームがパッケージを下に押し下げてくれました。
おや〜? これは次でいけるんじゃない??? ちょうど100円残ってるし。
そしたら今度はアームがばっちりの場所に止まり、ちゃんとひもを挟んでくれて*2見事獲得いたしました〜\(〃^0^〃)/
あまりの重さに(?)、下の受取口から飛び出してきたけど・・・。
これで200円ならいいよね〜v(^−^)v

*1:普通はプラスチックのボールチェーンみたいなのが付いてるんですが、これはなぜかひも?というか細めの縄?でした。

*2:私にしてはめずらしい。このゲーム、すごい苦手でいつも失敗するのに!!