夜中の通販番組の魔力

夜中の通販番組見て、思わず毛布を注文してしまいました(^▽^;)?
私がつられた毛布はこんなの↓。

【寝返りをうっても肩口&足元あったか】
長さ約200cmの毛布に、約30cmの衿を付けることで、肩や首元まですっぽり、全身をあたたかく包み込んでくれる毛布。衿中央部に切れ込みが1本入っており、寝返りなどをしてもズレにくく、冷気を通しにくいつくりです。ロングサイズなので足元も巻き込むことができて快適! 衿元部分をムートン調の2枚合わせにすることで、あたたかさをアップさせました。
【ニューマイヤー毛布】
1枚のグランド(基布)の両面にパイル仕上げを施した“ニューマイヤー毛布”。片面にパイルを施した生地2枚を張り合わせた“マイヤー毛布”よりも軽量で、パイルが抜けにくい仕様です。
【抗菌防臭加工、帯電防止糸使用】
糸には抗菌防臭加工を施しており、繊維上の菌の増殖や汗や皮脂による臭いを抑制。洗濯を繰り返してもその効果がある程度持続し、素材本来の風合いや肌ざわりは損ないにくいつくりです。臭いが気になる方や、汗をよくかく方、お子さまも清潔に使用可能。さらに帯電防止(=静電気防止)加工を施すことで、アクリルの短所であった静電気を軽減しました。ご家庭の洗濯機(ネット使用)で洗えるので、いつも清潔にご使用いただけます。

なんだかこの切れ込みにね、惹かれてしまったんですよ。
見てたら、紹介してくれる人が試しに寝てみてて、この切れ込みがあるせいで顔は出てるんですけど、肩口どころか頭のとこまで衿部分がきてて、寝返りをうっても全然肩も出ないし、隙間もできない。長さもあるから足元も巻き込める。これはあったかそうだな〜と。柄も結構凝っててきれいだったし。
おまけに今日だけのお買い得価格だそうで、シングル7,350円、ダブル11,550円。これが明日になるとシングル9,450円(だったかな?)、ダブル15,000円弱になるそうです。*1
おまけに、「大変人気で在庫が残り少なくなってきております。お急ぎください。」とか煽られちゃうとね・・・。
ていうか、私、騙されてるのか? まんまと乗せられてる? でも、西川の寝具って高いし、それがこのお値段ならねー。普通の毛布でもこのくらいするでしょ。(やっぱ乗せられてる??)
いやいや、これから寒くなるし、睡眠は大事よ!! とりあえず、来週早々届くそうなので、楽しみに待ちましょう。

*1:期間限定とか、残りわずかですとか、今だけお得ですとか言われると人間(というか日本人が、か?)、弱いんですよね・・・。