みなさん、お忙しいようで

今日は人が少なかったです。先生を入れても9人。寂しいですね〜。さすがに師走だからでしょうか?
今日のおさらい。

右5番から、クッペ、クッペ、パッセ、右足後ろの5番、
左足クッペ、クッペ、パッセ、左足後ろの5番、
右足クッペ、クッペ、3番方向にパッセ、5番方向にパッセ、7番方向にパッセ、1番方向にパッセ
パッセ、4番、ピルエット

何度もパッセしてると、なんだか後ろに反っちゃってバランスがうまく取れなくなるんですけど・・・・。だめね〜。

5番ポジションから右に2番、パ・ド・ブレ、逆の左に2番、パ・ド・ブレ
右足クッペ、クッペ、パッセ、右足後ろの5番
アンディオール・ピルエット、
時計回りにターンして、
ピケターン、ストゥニュー、ピケターン、ストゥニュー、右足1歩前のポーズ(手は自由)

ピルエット回るとそこで思考回路が止まっちゃって、次のターンがすぐ出てこない・・・。自然に同じ方向に回ればいいだけなのに、一瞬どっちに回るの!?と混乱。おまけに、回り終わったときにどこ向いてればいいのかわからなくなるというグダグダぶり(―▽―;)?

(2番方向に)2番、パ・ド・ブレ、グリッサード、パ・デ・シャ、右足出してアラベスク
(6番方向に)後ろにシャッセ、回転しながらアントラッセ、ストゥニュー
(2番方向に)ピケターン、ストゥニュー、ピケターン、ストゥニュー、右足1歩前のポーズ(手は自由)

これまたパ・デ・シャまでは惰性(?)でいっちゃうんだけど、次のアラベスクが出てこないのだ。アントラッセするときに回転方向がわからなくなるのだ〜。バカだね〜。なぜわざわざ難しい方向に回ろうとするのかしら?
しかも左方向になると、とたんにピケターンがうまくできなくなるし<(>_<;)>

前にお手本があるときはいいんですが、疲れて思考回路働いてないとたった今説明されたことが全部ぶっとんで、さっぱりわかんなくなる。困ったもんだ。もうちょっとがんばれ、私の脳!