姪っ子

どうやら弟のところに生まれる子は「女の子」らしい。
そして、すでに名前も決まってるらしい。妊娠がわかった早朝に、名前が頭に浮かんだんだそうな。そりゃ確かに、その名前しかないかな〜。でも、誰が授けてくれた名前でしょ? おじいちゃんかな? おばあちゃんかな?
ところがこの子、弟が呼びかけるとピタッと動かなくなったり、エコー撮影のときに限って足閉じて性別わかんなくしたり(?)と、弟いわく、誰に似たのか生まれる前から「筋金入りのひねくれ者」だそうです(^△^ノ)ノ
お父さん、娘に嫌われないといいね〜。
そういえば、友達のとこの女の子は小さい頃、男の人がものすご〜く苦手で、おじいちゃんや叔父さんでも号泣するって言ってたっけ。男の人の声がするだけでも泣き出したり。さすがに今は大きくなってそれはなくなったようですが。
さてさてこの姪っ子は、「伯母ちゃん」にはどう反応してくれるでしょうね?