×年ぶりに

コンタクトを使い始めて×年。実は、最初に作って以来1度も作り直してません!
本当は3年くらい、まあ長い人は4、5年使う人もいるようですが・・・。*1
最近目が悪くなったのか、コンタクトが古いせいなのか、よく見えなくなってきたのでさすがにそろそろ作り直そうかと思いまして。
フォーリスが改装されて、3階にアイシティができたようなのでそこに行きました。*2
まず隣りの眼科で視力検査などをして。
すごいと思ったのは、人の目にコンタクトをひょいっと入れられること! 自分で入れるのも最初は大変だったのに〜! 当然、出すのもひょいっと。ひえ〜。
そんなこんなで1時間ほどかかって新しいコンタクトを買いました。
今まで使ってたのは左に目印の○印が付いてたからよかったんだけど、今度は左右間違えないように気をつけないと・・・。
帰りにフォーリス1階のちょっと気になってた「ヨゴリーノ」でヨーグルトアイスを食べました。
トッピングがいろいろ選べるんです。相方はマンゴーとキウィ、私はキウィ、アロエ、はちみつを選びました。おいしかったです♪
普通のアイスと比べて、カロリー2分の1、脂肪分5分の1のヘルシーデザートなんだそうです。
でも食べてるとき初めて、「駐輪待ちの自転車の行列」なんてめずらしいものを見ました!? 伊勢丹にもずいぶん自転車で買物に来るんですね〜。

*1:私はそれ以上使ってます〜(^^;)? 言えないけど・・・。

*2:ちなみにユニクロでも買物しました。眼科がちょうどお休みの時間帯だったので、その間に。