届いた〜♪

milky_anne2006-12-20


ディズニーモールで予約していた「限定クリスマス プレミアムケーキ ミッキー&ミニー*1が今日届きました〜(^0^)
どんなものかというと、

今年のディズニーストアのオリジナル・クリスマスケーキは、人気スイーツブティック「レトルダムール LITTRE D' AMOUR」のテクニカルアドバイザーであり、日本を代表するパティシエ「堀江 新」氏とのコラボレーションが実現!!
ミッキー&ミニーをチョコレートで表現し、ストロベリー果汁で聖夜をイメージしたかわいいデコレーションの本格的スイーツ。メープルが入ったホワイトムースの真ん中に、木苺、赤スグリなどのベリーの実をいれ、まわりはスポンジで仕上げました。ベリーの酸味とメープル入りホワイトチョコの甘みが程よく融合したおいしさ。スペシャルな日に、大切な人と2人でお召し上がりいただけるミニサイズ(4号相当)です。


ということです。
2人で食べられる、直径12cmのすごくかわいいケーキです。5,000円ってのはちょっと高いけど、あんまりかわいかったので即予約してしまいました。めずらしく、あんまりケーキ食べない相方*2も賛成してくれたので。
小さいケーキの割りには大きな箱で届いたのですが、その中にさらに小さな箱が納まってました。この箱もかわいい。
食べるの楽しみです(*^−^*)

*1:1,000個限定。

*2:最近はそうでもなくなって、私より甘いケーキ食べてたりするけど・・・。でもよく見たら、相方があんまり得意じゃないベリーとホワイトチョコ! 大丈夫だろうか?