あ はっぴー? にゅう いやー

昨夜はBSでW杯決勝戦の再放送やってたので、イタリアの優勝シーンを見て気持ちよく年を越しました。
毎年新年になった瞬間から10分ほど花火が上がるので、外に出て花火見て。
今日は母が携帯の機種変更したいから着いてきてと言われて出かけました。
母はソフトバンクで私はau
前はボーダフォンツーカーだったんでスカイメッセージショートメールできてたんですが、ツーカーauに吸収合併されて、私がauになってしまったのでメールができなくなってました。*1
できないと不便だった〜。
もっとも母にアドレスの設定なんてできるはずもないので、私が設定して、私の携帯からメールを送り、母の携帯の電話帳に私のアドレスを登録するとこまでやりました。
これでやっとメールができる!*2

*1:母の携帯は古くて、J-PHONE時代のものだし、Eメールできるようになってなかったんで。

*2:と思ったけど、実際はその後母に送信先のアドレスの入力方法、本文の書き方、文字の変換の仕方、送信の仕方まで教えてあげなきゃいけなかったけど・・・。